お子様を整体に一緒に連れていくときにこんなご不安はありませんか?

folder未分類label骨盤矯正産後のママ

こんにちは。カイロライン国分寺整体院スタッフ 茂手木(もてぎ)です(^^)

産後のママさん、骨盤矯正に通いたいけれど、こんなお悩みをお持ちではないですか?


「子供を連れて行って、もし子供が大泣きしてしまって迷惑をかけてしまわないか心配」

「すごく身体がつらいけど、ママは誰しもみんな頑張っているし、自分だけ弱音吐くのもな」

「働いていないのに、自分のためにだけお金をかけて整体に通っていいのかな」


これは、私が子供を出産した後、産後骨盤矯正に行きたいと思っていた時に考えていたことです。

私も6歳、3歳の子供がいますが、上の子が0歳の時、夜中頻繁に起きる子だったので、毎日本当に睡眠不足でした。気づけば腰も痛いし、背中も痛いし、精神的にいっぱいいっぱいになっていました。それなのになぜか自分の事を労わる時間を作ろうとしませんでした。

産後は、子供を中心に考えることが多くなって、自分のことまで手も頭も回らない、これはきっと子供を1番に考えるママの本能なのかもしれませんね。

ママってやることがたくさんありますよね。ご飯を作って、洗濯をして、何度も授乳・ミルク作り、何度も寝かしつけ、何度もおむつを替え、汚れちゃった服を洗ったり、、気づけば夕方なんてこともざらです。夜も夜泣きすることもあるし、授乳が頻回、布団でお子様がもぞも動いたら、は!と起きちゃったり。お風呂もカラスの行水になりがち。疲れが溜まるのも当然なんです。

気付くと、、、お子様の抱っこが苦痛になったり、笑顔が減ったりなんだかうまくいかない、、、と悪循環になってきます。

そんなときは、ご自分のお母さんに思い切って少しだけ長い時間お子様を見てもらう、旦那さんにお願いをして有休をとってもらう、ちょっと言いづらいけど、誰かに甘えさせてもらうことで楽になる事ってあると思います。私も言いにくかったのですが、思い切って頼んで一人の時間になれただけで、なんだか気持ちがすっきりして、心に余裕ができ、また育児を頑張れたのを覚えています。

産後や育児の経験から、声を大にしてお伝えしたいことがあります。

ママのみなさんー!もっと自分のこと優先してもいいんですよ。

身体を楽にして、お気持ちもリフレッシュしませんか?

私たち、カイロライン国分寺整体院にもお子様連れの方がたくさんいらっしゃっています。スタッフもお子様に慣れていますから、施術中つきっきりでお子様をみていますので、どうぞ安心してお身体をメンテナンスする時間を作ってくださいね。

お子様はママの笑った顔が大好きです。ママも気持ちが楽な時、お子さんがご機嫌だったり、なんだかいつもより泣かなかったりしませんか?お子様は、ママの和やかな雰囲気を察することができるのかもしれませんね(^^)